@niftyゲーム @niftyゲームお知らせブログ JS版で枯れた植物が除去できない、アイテムの積み重ね、アイテムボックスに戻せないアイテム等について

JS版で枯れた植物が除去できない、アイテムの積み重ね、アイテムボックスに戻せないアイテム等について

ガーデンスタッフ

ガーデンスタッフです。
いつもインターポットをご利用いただきありがとうございます。

インターポットは、2020/12/28 より JavaScript版(β) (以下「JS版」と表記)へ切り替わりました。

JS版についていくつかお問合せいただいている件および、アイテムボックスに戻せないアイテムについてご案内いたします。

ご利用の皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

◇枯れた「おいしい植物」を庭から除去することができません

修正対応中です。なお、枯れる前であれば、当該の植物をクリックすることでアイテムボックスに戻すことができます。

また「雑草」は除去可能です。雑草の根元中心あたりをクリックしてください。

<枯れたおいしい植物と「雑草」の見分け方>
枯れたおいしい植物と「雑草」の見分け方

 

◇アイテムを積み重ねることができません

各種ブロックや「丈夫な○○」等の、「上OK」「下OK」「上下OK」のマークが本来表示されるアイテムを、積み重ねることができません。
今後のバージョンアップでの対応を予定しています。
※現在は「上OK」「下OK」「上下OK」のマークも表示されていません。

 

◇アイテムボックスに戻すことができないアイテムについて

風船や凧等の、宙に浮いているアイテムを、現在アイテムボックスに戻すことができません。
今後のバージョンアップでの対応を予定しています。

各種花火、お世話ストーン、ボーナスアップル、ピンクのアヒル人形は、アイテムボックスに戻らず消えます。
現在、取り除き時のダイアログで「アイテムボックスに戻ります」と表示されていますが、Flash版の時と変わりなく、実際はボックスには戻りません。取り除くと消えてしまいます。
ダイアログの内容を修正対応中です。
また、お世話ストーン、ボーナスアップル、ピンクのアヒル人形については、効果切れ時に画像が正しく表示されておらず申し訳ございません。

 

◇コノキが表示されず、庭だけが見える場合について

ご利用環境によって、正しく表示されない場合があるようです。
ブラウザをリロードしていたただくか、もしもよろしければ、違うブラウザでのご利用をお試しください。
引き続き原因の解明と調整を進めてまいります。

 

いろいろとご利用いただきにくい点など重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、随時機能向上を行ってまいります。

 

JS版については、よろしければ以下記事もご参照ください。
JS版での木のお世話、2つめの庭への移動、アイテムボックスの見方について
インターポットは「JavaScript版(β)」へ切り替わりました
インターポット「JavaScript版(β)」で庭の編集ができるようになりました
※これらの内容は、FAQでもまとめてご案内する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。