@niftyゲーム @niftyゲームお知らせブログ インターポット「JavaScript版(β)」で庭の編集ができるようになりました

インターポット「JavaScript版(β)」で庭の編集ができるようになりました

12/20 19:35追記
19:15頃以下について修正を行いました。
・他人の庭で雑草の除去操作ができるように見える(実際には除去されません)
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

===========

ガーデンスタッフ

こんにちは ガーデンスタッフです。

インターポット JavaScript版(β版)(以下「JS版」と表記)にて、庭の編集機能をご利用いただけるようになりました。

画面左上にある「JS」のアイコンをクリックするとJavaScript版(β版)に切り替わります。 もう一度クリックするとFlash版に戻ります。

image

本日の JS版のバージョンアップでは、以下がご利用いただけるようになりました。

・庭の表示
・1つめ、2つめの庭に植えている樹木「コノキ」の表示
 ※コノキについては、一部描画がおかしい点があります。
 ※アカギーク・アオギークは、表示されません。
・庭の編集(アイテムの設置・取り除き)
 ※アイテムの移動はできません。
・2つめの庭への移動
・一部アイテムの表示(庭・背景・ツール)

また、先日のお知らせでご案内しておりましたとおり、ゴンスくじの景品から「金の引換券」「ふつうの引換券」を除きました。何卒ご了承ください。(景品一覧を記載しているFAQは近日修正いたします)

JS版では、現在、大変恐縮ながらいくつかのご注意点、制限事項があります。
以下をご参照ください。
合わせて、先日のお知らせ「インターポット「JavaScript版(β)」のご提供について」もご参照くださいますよう、お願いいたします。

◇現JS版での主な注意・制限事項

・アイテムの季節変化・昼夜変化・アニメーション・サウンド再生などの表現が正しくないものがあります。
・表示されない背景アイテムがあります。
・アバターや、動物などのインターポットキャラクターは表示されません。
・雪や雨が降るなどの天候が表現されていません。
・シートの効果(湯気が出る等)が表現されていません。

・アイテムボックスは大きく開きます。右端のスクロールバーと、下段のページ移動ボタンを利用してご利用ください。
・アイテムボックス内で、おいしい・上OK・下OK・上下OK・大地可などの各マークが表示されていません。
・アイテムのヘルプがご覧になれません。
・アイテム名が途中までになっているものがあります。
・「大地」「シート」アイテムは、まだご利用になれません。
・庭にアイテムを設置して庭編集モードを抜ける時は、画面右メニュー一番上の矢印ボタン(通常に戻すボタン)をご利用ください。
・アイテムボックスからアイテムを選択して庭に置くとき、対象アイテムの画像がマウスに付いていません。
・庭上で、アイテムを設置しようとする場所がハイライトされません。
・水辺&陸地の両方に置けるアイテムを、水辺に置くことができません。
・雑草を除去する際のアニメーション及びサウンドが表現されていません。
・庭に園芸植物を植えた際、盛り土および双葉の状態が表現されていません。

・2つめの庭へは、画面下方のオーナー名が表示されている欄にある「1」「2」のボタンで移動してください。
・2つめの庭でのコノキ、アカギーク、アオギークのタネまきができません。

「ツール」アイテムについて
各アイテムについて、効果がわかりにくい点が多々あり大変申し訳ございません。
・しょっぱいエサ、くさったエサ、はじけるエサ:設置した際のアニメーション等が表示されませんが、効果は従来通り提供されています。
・お世話ストーン、ボーナスアップル、ピンクのアヒル人形:効果切れの画像が表示されませんが、従来通りの期間で効果切れになります。
・ココ二コノキ:利用可能です。ココ二コノキ自体の描画がおかしくなる場合があります。
・超合金ザッパー:利用可能です。(アカギーク、アオギークの場合、木は表示されていませんが取り除かれます)
・ニワハッケンキ:ご利用いただけません。

 

ご期待に沿えない点は大変申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。
JS版につきましては、引き続き随時機能向上を行ってまいります。
また、スマホ版でもJS版と同等の機能の提供を検討しております。

どうぞよろしくお願いいたします。