@niftyゲーム @niftyゲームお知らせブログ インターポットは「JavaScript版(β)」へ切り替わりました

インターポットは「JavaScript版(β)」へ切り替わりました

ガーデンスタッフ

ガーデンスタッフです。

いつもインターポットをご利用いただきありがとうございます。

Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い、本日のメンテナンス明けよりインターポットもFlash版からJavaScript版(β) (以下「JS版」と表記)へと切り替わりました。

これまで長い間、Flash版インターポットをご愛顧賜りましたことを心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

現時点のJS版ではまだご利用いただけない機能も多く、ご不便、ご迷惑をおかけしますこと誠に申し訳ございません。
先日のご案内と重複する点もありますが、あらためて以下のとおりご案内申し上げます。
(別途詳しくFAQにもまとめてご案内するようにいたします)

◇現JS版でできること

・庭に植えた樹木のお世話
・庭の表示
・1つめ、2つめの庭に植えている樹木「コノキ」の表示
 ※コノキについては、一部描画がおかしい点があります。
・庭の編集(アイテムの設置・取り除き)
 ※アイテムボックス内は右端のスクロールバーと、下段のページ移動ボタンを利用してご確認ください。
・2つめの庭への移動
 ※庭画面下方、オーナー名が表示されている欄の「1」「2」の項で移動してください。
・一部アイテムの表示(庭・背景・ツール)
・商店街の利用(引換券受付を除く)
・キラリ

◇現JS版でまだ実現していないこと

・2つめの庭に植えた樹木「アカギーク」「アオギーク」の表示(お世話は可能)
・庭の下に大地を表示させる
・大地にアイテムを置く・取り除く
・シートを交換する
・庭を広げる・狭める・2つめの庭を見つける
・庭でのアイテムの移動
・お世話帳を表示する
・写真を撮る
・引換券受付を利用する
 ※現在スマホ版で引換券受付をタップすると「PC版でご利用ください」という間違ったメッセージが表示されます。近日に修正いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
・ビンゴで「木のタネをゲット」を利用する
・庭の「設定」

また、ゲーム内の表現として、主に以下が実現されていません。

・アバターの表示
・アバターのおでかけ・呼び戻し
・動物などインターポットキャラクターの登場
・雪や雨が降るなどの天候表現
・アイテムの季節変化・昼夜変化・アニメーション・サウンド再生などの表現が正しくないものがあります
・表示されない背景アイテムがあります

◇JS版で廃止した機能

・みんなの庭β

関連としてよろしければ、12/20のお知らせ「インターポット「JavaScript版(β)」で庭の編集ができるようになりました」も合わせてご参照ください。

 

また、現JS版にて、大変恐縮ながら引換券受付をご利用いただけないこと、アバターのおでかけ機能が無いことを踏まえ、本日のメンテナンス明けより、「ゴンスくじ」の賞品からいったん「金の引換券」「ふつうの引換券」「アバターおでかけの草笛」を除き、内容を更新しました。何卒ご了承ください。現在の「ゴンスくじ」の賞品一覧はこちらでご確認いただけます。

ご期待に沿えない点には重ねてお詫び申し上げます。
せめてもといたしまして公開するビンゴカードにて、引き続き出現キャラ「死神」の数がゼロのカードを継続させていただきます。(同内容の死神ありのカードも同時にご提供します)

現在、JS版におきまして「庭の表示が重いためにキラリがしづらい」というご意見を頂戴しております。こちらについて対策を検討しております。
JS版の機能向上に、これからも引き続きつとめてまいります。

どうぞこれからもインターポットをよろしくお願いいたします。