@niftyゲーム @niftyゲームお知らせブログ インターポット「JavaScript版(β)」のご提供について

インターポット「JavaScript版(β)」のご提供について

ガーデンスタッフ

ガーデンスタッフです。

いつもインターポットをご利用いただきありがとうございます。
おかげさまでインターポットは先日10周年を迎えました。日ごろのご愛顧に重ねてお礼申し上げます。

お待たせしております インターポット「JavaScript版(β)」(以下「JS版」と表記)のご提供について、以下の通り概要をご案内させていただきます。

既にご存じのとおり、Adobe社は2020年12月31日をもってAdobe Flash Playerをサポート終了し、Flash版インターポットもご利用いただけなくなりますが、
今回ご案内する「JS版」は、継続してご利用いただくことができます。

JS版では、12/20(日) 13:00~14:00 にメンテナンスを実施し、
メンテナンス終了後、新たに以下の機能をご利用いただけるようになる予定です。


・庭の表示
・1つめ、2つめの庭に植えている樹木「コノキ」の表示
 ※コノキについては、一部描画がおかしい点があります。
・庭の編集(アイテムの設置・取り除き)
・2つめの庭への移動
・一部アイテムの表示(庭・背景・ツール)

以下は大変恐縮ながら次期JS版ではまだご利用いただくことができません。
※Flash版では、12/28(月)実施予定のメンテナンス前まで、現状通りご利用いただけます。
 12/28のメンテナンス終了後は、インターポットでは自動的にJS版が起動するようになります。12/28メンテナンスの詳細は、また別途お知らせさせていただきます。

・2つめの庭に植えた樹木「アカギーク」「アオギーク」の表示(お世話は可能)
・庭の下に大地を表示させる
・大地にアイテムを置く・取り除く
・シートを交換する
・庭を広げる・狭める・2つめの庭を見つける
・庭でのアイテムの移動
・お世話帳を表示する
・写真を撮る

またゲーム内の表現として、主に以下が実現されていません。

・アバターの表示
・アバターのおでかけ・呼び戻し
・動物などインターポットキャラクターの登場
・雪や雨が降るなどの天候表現
・アイテムの季節変化・昼夜変化・アニメーション・サウンド再生などの表現が正しくないものがあります
・表示されない背景アイテムがあります
・引換券受付
・ビンゴでの「木のタネをゲット」

以下の機能は、JS版では廃止いたします。

・みんなの庭β

上記JS版につきましては、お待たせしたにも関わらず、ご期待に沿えない点も多いかと存じます。
大変申し訳ございません。
せめてもといたしまして、以下をご提供させていただきます。

・本日以降公開するビンゴカードにおいて、当面の間、出現キャラの「死神」の数をゼロとさせていただきます。
・「引換券受付」での賞品ラインナップを近日中に更新する予定です。
・12/20以降、「ゴンスくじ」の賞品より引換券を除く予定です。

JS版につきましては、今後も引き続き、随時機能向上を行ってまいります。
また、スマホ版でもJS版と同等の機能の提供を検討しております。

どうぞよろしくお願いいたします。