アバター

アバター広場でのアバターモーションアイテムについて

アバターに特定のアイテムを着用させると、アバター広場で普通とは違う動きをします。
注)1つのアバターに複数のモーションアイテムを設定した場合、正しく動作しない場合があります。

飛ぶモーションに変化する

・ちょうちょ羽イエロー
・ちょうちょ羽ピンク
・ちょうちょ羽パープル
・織姫羽衣

浮遊モーションに変化する

・空飛ぶメアリー傘赤白
・空飛ぶメアリー傘ピンク
・UFO

手を振るリズムモーションに変化する

・手持ち鼓笛隊指揮棒
・鼓笛隊小太鼓
・鼓笛隊大太鼓

雨降りモーションに変化する

・手持葉っぱの傘
・手持ちカエルの傘
・手持ちてるてる坊主傘
・手持ち黄色の雨傘
・手持ち黄色の雨傘カタツムリ

手と首を振る落語モーションに変化する

・落語家衣装
・落語家衣装渋紫

露天風呂モーションに変化する

・腰巻きタオルブルー
・体巻きタオルピンク

踊るアニメーションに変化する

・ウリウリ

アイテムにアニメーションの効果が追加される

・頭上UFOスペースベア
・小さい赤の王
・小さい白の王

髪色が変化する

・ルビーの指輪
・手持ち女王アリスステッキ
・赤の女王お団子
・白の女王お団子

画像付き活動記録の使い方

アバターとインターポットで画像付き活動記録を作成することができます。
画像付き活動記録の作り方は以下以下をご参考ください。

◆アバターの場合

以下の手順で画像付き活動記録を作成することができます。

・アバター編集
1.アバター編集画面を表示
2.きせかえを行う
3.「このコーディネートを保存する」をクリック

このコーディネートを保存する

4.「プロフィールに公開する」をクリック

プロフィールに公開する

5.「送る」をクリック

送る

6.「アバター画像をプロフィールに公開しました」と表示されたら、「戻る」をクリック

戻る

以上の手順で「画像付き活動記録」が保存されます。

・部屋編集
1.部屋編集画面を表示
2.部屋編集を行う
3.「このレイアウトを保存する」をクリック

このレイアウトを保存する

4.「保存先を選んでください」と表示されたら、「保存」をクリック

保存

5.「レイアウトを保存しました!」と表示されたら、「活動記録に残す」をクリック

活動記録に残す

6.「送る」をクリック

送る

以上の手順で「画像付き活動記録」が保存されます。

プロフィールページに移動するとご自身の「画像付き活動記録」を見ることができます。
また、きせかえ画面もしくは部屋編集画面の下にスクロールすると、
自分以外の皆さんの「アバターに関連する画像付き活動記録」を見ることができます。

◆庭(インターポット)の場合

庭で写真撮影をして「プロフィールに公開する」をクリックすると「インターポットに関連する画像付き活動記録」に追加されます。

庭の写真撮影の方法については以下FAQをご覧ください。
■庭を撮影してみよう

「インターポットに関連する画像付き活動記録」は、庭の画面を下にスクロールすると見ることができます。

●自分の活動記録一覧を見るためには

自分の「プロフィール」ページに移動すると、
「○○さんの活動とつぶやき、○○さん宛てのつぶやき」の下に【活動記録】が記録されています。
この枠内の下にある「固定リンク」をクリックすると
【活動記録】のURLへ移動します。

このページの左上にある
「@niftyゲームTOP ≫ ○○さん ≫ 活動記録一覧 ≫ 活動記録 」から
活動記録一覧をクリックすると活動記録一覧ページに移動します。

活動記録一覧

アバターの部屋で「動く」アイテムを表示するには

アバターの部屋(ポチッとページ)の表示速度を速めるため、部屋にアクセスした時には、静止画として表示されます。

以下で示している部屋画面をクリックすると、動くアイテムが動くようになります。

image

 

【アバターのきせかえとポチッとページへの反映】

「部屋編集」で「このレイアウトを保存する」を選択した際、ポチッとページの静止画が保存されます。

ポチッとページの静止画が保存されたあとでアバターのきせかえを行った場合、アバターのきせかえをポチッとページに反映するためには、「部屋編集」を選択の上、改めて「このレイアウトを保存する」を選択してください。

スターガチャの遊び方(スターの集め方)

アバタートップ画面に並んでいるガチャのうち、ピンク色のガチャがスターガチャです。

スターガチャ

スターガチャは、パワーガチャと異なり「神経衰弱チケット」や「パワー全回復ドリンク」も出てきます。
また、RやSRの出る確率もパワーガチャよりも高くなっています。

「イベントカード」が当たる特別なスターガチャ(イベントスターガチャ)もあります。
イベントスターガチャが登場するときは、お知らせにて告知されます。
このガチャに入っているアイテムは「SRカード」「Rカード」「Cカード」「イベントカード」です。(詳しくはお知らせをご確認ください。)
※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、神経衰弱チケットは出ません。
※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

イベントスターガチャ

「スター」は「パワーガチャを回すことによって手に入れる方法」と「ポチッとを集めて手に入れる方法」の2種類あります。

ポチッとを集めて手に入れるには?

前日にあなたの部屋ページにあるポチッとボタンが押された数に応じてスターを手に入れることができます。

【あなたの部屋ページへ行くためのボタン】
プロフィールページもしくはアバタートップ画面から部屋ページへ行くことができます。

▼プロフィールページからお部屋ページに行く
プロフィールページで「部屋」ボタンをクリックしてください。

部屋ボタン

▼アバタートップ画面から部屋に行く
アバタートップ画面で、「部屋へ」が表示されるアイコンをクリックしてください。

部屋アイコン

【ポチッとボタン】
ポチッとボタン

多くの場合、ほかの人へポチッとをするとお返しとしてあなたにポチッとしてくれるようです。

ポチッとを集めたら、「ガチャ」へアクセスしてください。
そうすると、右上に「ポチッとでスターGET」というボタンが表示されていますので、クリックすることでスターを手に入れることができます。
※1日1回限定になります
※1日で手に入れることができるスターの数は100が上限です

ポチッとでスターGET

集めたスターでスターガチャができます。
スターガチャは1回30スターで回すことができます。
イベントスターガチャは1回120スターで回すことができます。
(※最近7日以内にアバター関連アイテムを購入した方は、60スターで回すことができます。)

所持スター数が1000以上の場合について
所持スター数が1000以上の場合は、(C, R, SR, X全てのカード含め)どのカードも1スターと交換となります
Q1. 1000スター以上になった後、スターガチャや合成などで所持スター数が1000未満になった場合は?
所持スター数が1000スター未満になった時点で、通常通りに変更できるようになります。
Q2. 999スター持っている状態でSRカードを交換した場合はどうなりますか?
通常通り、200スターと交換でき、交換後に所持スター数は1199スターとなります。
Q3. ガチャで手に入るスター数に影響はありますか?
本仕様は、カードからの交換のみで、ガチャで手に入るスターはこれまでと変更はありません。
Q4. ポチッとで手に入るスター数に影響はありますか?
本仕様は、カードからの交換のみで、ポチッとで手に入るスターはこれまでと変更はありません。

神経衰弱のみんなでアイテム獲得イベントについて

神経衰弱で特定のアイテムのゲット数が目標に達した時点で、アイテムをゲットしていた方全員に神経衰弱チケットをプレゼントするイベントを実施しています。
※1人で対象のアイテムを複数所有している場合は1人分としてカウントします。賞品は1人1セットです。

目標数到達後にアイテムをゲットしても、神経衰弱チケットは受け取る事ができません。
また、イベント終了後に目標数に到達しても神経衰弱チケットを受け取る事はできません。

現在開催中のイベントについて

イベント対象のアイテムが含まれる神経衰弱ボードには「イベント実施中」の文字が表示されていますので、それをクリックする事で、現在開催中のイベントを確認する事ができます。

開催中のイベント

イベントの一覧について

イベント一覧画面に表示されている獲得人数は約10分に一度の間隔で更新しています。
そのため、あと1人の状態でお客様がアイテムをゲットしても、即時に人数にカウントされません。
そのため、神経衰弱チケットのプレゼントも約10分に一度の間隔で行われるため、リアルタイムではございません。

神経衰弱チケットの受け取りについて

イベントの目標数に到達した時点で自動的にプレゼントされます。
神経衰弱の画面(タブ)を表示した際に以下のようなポップアップ画面が表示され、受け取りを確認できます。
※目標数・プレゼント数については各神経衰弱ボードのイベント実施中 をクリックしてご確認ください。

イベント実施中

部屋用追加アバターについて

◆部屋用追加アバターとは?

部屋用追加アバター

・部屋編集画面でのみ配置・レイアウトできる、「お部屋専用」のアバターです

・顔(にがおえ)編集、きせかえは自由にできます

・にがおえパーツ、きせかえアイテムは本来のアバターが持っているものを共有できます(ほかのアバターが使用中のきせかえアイテムは着用できません)

・いくつでもお部屋に配置できます

◆部屋用追加アバターはどうやって追加するの?

(1)神経衰弱で「部屋用追加アバター」をゲットします

神経衰弱の遊び方はこちら

神経衰弱

(2)部屋編集>アバター に進むと、部屋用追加アバターが追加されています
  (この時点ではサムネイルが黒い影の状態です)

部屋編集>アバター

(3)部屋用追加アバターの顔、服を変更できます
(本来のアバターの持っている服や髪型から選択できます)

部屋編集>アバター

(4)部屋用追加アバターの顔または服の編集中に、「名称未設定」をクリックすると部屋用追加アバターの名前を変更できます。入力後、「このコーディネートを保存する」ボタンをクリックして名前を確定してください。
にがおえを編集中に名前を変えた場合は「保存」ボタンを押してください。

部屋用追加アバター着せ替え編集

(5)部屋編集>アバター に戻って、部屋用追加アバターをお部屋に配置します。

部屋編集>アバター

 

部屋用追加アバターの顔または服を編集中に、「にがおえ」「きせかえ」をクリックすると、本来のアバターの顔・服の編集に移動します。
その場合、いちど部屋編集>アバター に戻って部屋用追加アバターの編集を再開してください。

部屋用追加アバター着せ替え編集

これからもアバター・お部屋編集をお楽しみください!

ガチャの遊び方について(カード合成の遊び方)

アバターのガチャは、ガチャで集めたカードを合成してアイテムをゲットしていくゲームです。
ガチャ説明

アバター編集画面の「カード」タブに合成レシピの一覧から合成をしてみよう!
合成イメージ

アバターの神経衰弱のアイテムについて教えてください

神経衰弱には、以下のアイテムがあります。

    神経衰弱チケット
    ドーナッツ
    ライフ+2チケット

それぞれの入手方法や効果は以下の通りです。

神経衰弱チケット

神経衰弱をプレイするのに必要なチケットです。
プレイに必要な枚数は、神経衰弱のボードごとに異なっており、ボード選択画面で確認ができます。
01_2

ドーナッツ

「ショップ」で販売しています。
神経衰弱プレイ中に「ボーソーネコ」を開くと、その時点でゲームオーバーになってしまいますが、その際にドーナッツを使うとボーソー化したシロネコ(C)を元の姿に戻したり、シャムシャム(R)、プレイン(SR)に変化させることができ、ゲームを続行することができます。
ボーソーネコ
※2018/10/15より、ガチャパワー全回復ドリンクと同様にドーナッツを使ってガチャパワーを全回復できます。
詳しくは以下をご覧ください。
ドーナッツにガチャパワー回復機能を追加しました
ドーナッツはアバタートップ画面の週間ミッションボーナスでも獲得することができます。

ライフ+2チケット

「ショップ」で販売しています。
神経衰弱プレイ中にライフがなくなってしまった場合、“1ゲーム中に1度だけ”ライフを2個回復できます。
ライフがなくなった際に利用ができます。
ライフ+2チケット

アイテムの確認方法
神経衰弱関連のアイテムやチケットの所持数は、ボード選択画面の左下よりご確認いただけます。
アイテムの確認方法

神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方を教えてください

アバターの神経衰弱は、4ペアを成立させた時点で、条件を満たしたペアを成立させているとアイテムをゲットできます。

4ペア成立時に、どのレア度のカードを成立させたかで、獲得できるアイテムが異なります。
また、4ペアのカードの組み合わせによっては、アイテムが獲得できない場合もあります。

獲得アイテムの条件

【上部】R&SRペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の最上部にあるアイテムは、RカードとSRカードの両方が揃った状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + R + C + C
(例2)SR + R + R + C

SRとRの両方のペアが揃っている必要があるため、「SR + C + C + C」といった組み合わせで4ペアを成立させると、最下部のアイテムの獲得になります。

【中央部】Rペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の中央部にあるアイテムは、Rカードが含まれた状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)R + C + C + C
(例2)R + R + C + C

【下部】Cペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の下部にあるアイテムは、上記以外の状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + C + C + C
(例2)C + C + C + C

「中部」及び「下部」の条件が存在しない場合

景品獲得の条件が以下のキャプチャにあるような場合、4ペア成立時に景品が何も獲得できない場合があります。

アイテムを獲得できない場合

上記の例ですと、以下の組み合わせの時のみアイテムが獲得できます。

以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + R + C + C
(例2)SR + R + R + C

なお、以下のような組み合わせの時はアイテムが獲得できずにゲームオーバーとなります。
(例1)SR + C + C + C
(例2)R + C + C + C
(例3)R + R + C + C
(例4)C + C + C + C

神経衰弱のカード(全28枚)に含まれるレア度別のカードの枚数は以下の通りです。
・X(ボーソー):2枚 => ドーナッツを利用することで、C/R/SRカードに変化させることもできます。
・SR:2枚
・R:4枚
・C:20枚

アバターの神経衰弱の称号について教えてください

神経衰弱を一定回数クリア(4ペア成立&アイテムゲット)すると、称号を獲得することができます。

また、称号を獲得するとそれぞれの称号が書かれた額入り賞状をゲットすることができます。
※額入り賞状は、称号獲得時に自動的に部屋のアイテムボックスへプレゼントさせていただきます。その際にメッセージなどは表示されませんのでご注意ください。

額入り賞状

称号及び必要なクリア回数は以下の通りです。

    10:初級
    25:中級
    50:上級
    100:初段
    200:名人
    500:達人
    1000:超人
    2000 :仙人
    3000:神

ガチャパワー200%化チケットについて

ガチャパワー200%化チケットを利用すると、1週間ガチャパワーメーターを100%から200%へ2倍に増やすことができます。

ガチャパワーメーターが200%まで溜まると、20回ガチャをすることができます。
@niftyゲームへ頻繁にアクセスすることができない方にオススメのアイテムです。

1. 全回復ドリンクを使った場合は?
パワーが200%まで全回復します。

2. パワーの回復時間は?
1%あたりの回復時間は通常時と同じです。

3. 有効期間が過ぎた場合
100%までメーターが戻ります。
また、100%以上のパワーが溜まっていた場合、パワーは100%になります。

4. 複数枚の利用について
ガチャパワー200%化チケットは一度に複数枚を利用することができません。
例えば、2枚同時に利用して、上限を300%にすることはできません。

5. ガチャパワー200%化チケットの購入方法
アバターの画面にあります、「ショップ」タブ→カードより購入することができます。
ガチャパワー200%化チケットの購入方法

6. どうやって使うのでしょうか?
ガチャパワー200%化チケットを購入後、「ガチャ」タブ内、ガチャパワーメーター右にある「200%化する」のボタンをクリックしてください。
※購入しただけでは有効になりませんのでご注意ください。
使い方

ガチャパワー全回復ドリンクの使い方を教えてください

アバターの「ガチャ」タブ内に「パワーガチャ」があります。

【パワーガチャイメージ】
パワーガチャ

「パワーガチャ」を引いた際に、ガチャパワーが足りなくなると、以下の画面が表示されます。

【画面イメージ】
ガチャパワーが足りません

その際に、「ガチャーパワー全回復」のボタンを押すと、以下の画面が表示されます。
ガチャーパワー全回復

「アイテムを使って全回復」のボタンを押すと、以下の画面が表示されます。
アイテムを使って全回復

「OK」のボタンを押すと、自身のガチャパワーが全回復します。

※2018/10/15より、ガチャパワー全回復ドリンクと同様にドーナッツを使ってガチャパワーを全回復できます。
ドーナッツにガチャパワー回復機能を追加しました

・ドーナッツを使って全回復

「ドーナッツを使って全回復」のボタンを押すと、以下の画面が表示されます。

ドーナッツを使って全回復

「OK」のボタンを押すと、自身のガチャパワーが全回復します。

ワンポイントアドバイス
「ガチャパワー200%化チケット」を利用して、ガチャパワーが200%になっている場合は、200%まで全回復します。

ガチャパワー全回復ドリンクを持っているかどうかの確認方法について
ショップの左下にあります「所持アイテム」の欄から所持数を確認することができます。
ショップ→所持アイテム

合成補助チケットについて詳しく教えてください

カードを合成する際には、レシピごとにスターが必要になります。
また、レシピによっては合成成功確率が100%ではないものがあり、100%にしたい場合は追加で300スターが必要になります。

合成補助チケットを利用すると、レシピのスターを不要にし、100%合成を成功させることができます。

合成用のスターが不要

合成補助チケットの購入方法
アバターの画面にあります、アイテムショップ→カードより購入することができます。
アイテムショップ→カード

どうやって使うのでしょうか?
合成補助チケットを購入後、合成確認画面の合成補助チケット1枚使うの項目で「使う」を選択してください。
※購入しただけでは有効になりませんのでご注意ください。
使うを選択

カード所持UPチケットについて詳しく教えてください

アバターのガチャで手に入れることができるカードは、所持数の上限が50枚と制限されています。

カード所持UPチケットを利用すると、利用開始から1週間この50枚の制限を200枚にまで増やすことができます。

カード所持UPチケットを持っているだけの場合
1週間の有効期限はチケット利用開始後からのものとなります。
そのため、使わない状態でカード所持UPチケットを持っているだけの場合は、有効期間が過ぎたり無くなってしまうということはありません。

有効期間が過ぎた場合
カード所持UPチケットを利用し、カードを50枚以上保持している状態で1週間後の有効期間が過ぎた場合、以下のような動作になります。

    持っているカードはそのまま合成やスターとの交換に使えます
    所持カード数が50枚未満になるまで、次のガチャができません
    有効期間が過ぎた後、再度カード所持UPチケットを利用することで、再び制限を200枚にまで増やすことができます
    例えばカードを80枚持っている時に有効期限が切れた場合、勝手にカードが50枚まで減ってしまうということはありません。期限が切れた後も80枚がそのまま手元に残ります

複数枚の利用について
カード所持UPチケットは一度に複数枚を利用することができません。例えば、2枚同時に利用して、上限を400枚にすることはできません。

カード所持UPチケットの購入方法
アバターの画面にあります、アイテムショップ→カードより購入することができます。
アイテムショップ→カード

どうやって使うのでしょうか?
カード所持UPチケットを購入後、カード管理画面右下にある「カード所持UPチケット」のボタンをクリックしてください。
※購入しただけでは有効になりませんのでご注意ください。
カード所持UPチケット

カードをアルバムに入れるには?(カードアルバムの遊び方)

プロフィールよりきせかえへアクセスし、アバターの画面を表示してください。

次に、「カード」タブを選択し、「カード管理」を表示してください。

そうすると以下のような画面が表示されますので、アルバムへ登録したいカードを選択し、左下にある緑色の「カードアルバムに登録」のボタンを押してください。

カードアルバムに登録

なお、カードアルバムに登録したカードは、カード管理から消え、アイテムへの合成素材としては利用できません。
また、1度カードアルバムに登録したカードは削除したり元に戻したりすることはできませんのでご注意ください。

カードアルバムの楽しみ方
カードアルバムは、カードをアルバムに入れてコレクションとして楽しんでいただくためのサービスです。
カードをコレクションしてみんなと自慢し合うというように楽しんでいただけたらと考えております。

例えば、同じSRカードばかりを揃えたり、Xカードばかりをそろえるといった楽しみ方があると考えております。

なお、カードアルバムへカードを貯めた結果、アバターアイテムやお部屋アイテムがもらえるといった特典はありません。

そのため、ゲームを始めたばかりの時やカード集めに価値や興味を見いだせない場合は、アルバムには入れずに「合成」を楽しんでいただくことを推奨しております。

「部屋保存枠+1」について

「部屋保存枠+1」とは?
「部屋保存枠+1」を利用すると、保存できる部屋のレイアウト情報が3つ以上になります。

保存した部屋のレイアウト情報はいつでも復元できます
別途保存しておいた部屋のレイアウト情報はいつでも「保存データから復元する」のボタンから元に戻せます。

部屋の保存数を増やすには?
「部屋保存枠+1」をご購入後、部屋を保存するとポップアップが表示表示されます。
このレイアウトを保存する

ポップアップ画面から、保存先を選んで「保存」ボタンをクリックすることで、保存できます。
保存

なお、過去に保存済みのデータを選んだ場合は上書き保存されます。

保存した部屋を復元するには?
「保存データから復元する」ボタンをクリック
保存データから復元する

ポップアップが表示されるので、復元したいレイアウトを選び、「復元する」ボタンをクリック
部屋サムネイル左右の矢印をクリックして選択します。
復元する

復元されます
過去に保存しておいた状態から再び部屋編集ができます!
復元完了

レイアウト情報を保存するための枠を増やすサービスとなっております。
そのため、ポチっとページに実際に表示される部屋の数は1つのままとなりますので、ご注意ください。

アイテムショップで販売されているアイテムについて

アイテムショップで販売されているアイテムの使い方などは、以下のそれぞれのページをご確認ください。

・合成補助チケット

・カード所持UPチケット

・ガチャパワー200%化チケット

・部屋保存枠

・ジョーカー、10アップ、100アップ(スロットゲームの遊び方)

スロットゲームの遊び方

「スロット」とは?

スロットゲームでコイン(C)を貯めて、きせかえアイテムやお部屋アイテムをゲットするアバター向けゲームです。

「スロット」を遊ぶには?

「スロット」を遊ぶには?

プロフィールにある「スロット」のタイルをクリックすると、スロット画面が表示されます。

デイリーボーナスとして、1日1回カードをめくれます。

デイリーボーナス

「スロット台で遊ぶ」をクリックするとスロットゲームで遊ぶことができます。

スロット台で遊ぶ

ライン数とクレジット数を選択し、PLAYをクリックすることでスロットを回せます。

ライン数とクレジット数を掛けた数字がBET(賭けコイン)になります。
例:20ラインで5クレジットだとBETが100(C)となります。

20ライン選択時のラインは以下の通りです。
20ライン

ジョーカーを利用すると、スロットの真ん中の列がジョーカーとなります。

ジョーカーはボーナス(宝箱)以外のどの絵柄にもマッチします。
1回のプレイで1個のジョーカーを消費します。
※ジョーカーはショップで販売している有料アイテムです。
ジョーカー

10アップを利用すると、利用時に当たったコインが10倍になります。

100アップを利用すると、利用時に当たったコインが100倍になります。
○○アップアイテムは、1回のプレイで1個を消費します。
※ボーナスチャンスのコインは対象外です
10アップ、100アップ

「景品交換所」では、スロットゲームで貯めたコイン(C)をきせかえアイテムやお部屋アイテムに交換することができます。

欲しいアイテムの「選択する」をクリックすると交換できます。
景品交換所

「ガチャ」では、スロットゲームで貯めたコイン(C)でガチャをしてきせかえアイテムやお部屋アイテムをゲットすることができます。

ガチャ一覧画面で「選択する」をクリックすると選択したガチャの詳しい内容が確認できます。
ガチャ

◆スロット関連FAQ◆

Q. スロットゲームへ初めてアクセスした時に、1万Cを持っていたのですが?

スロットゲームへ初めてアクセスした方には1万Cが自動的に付与されます。

Q. ジョーカーは宝箱にマッチしますか?

ジョーカーは宝箱にはマッチしません。

Q. ジャックポットが当たらないのですが(数字も0のままです)

ジャックポットはまだサービスを開始しておりません。サービス開始の際はお知らせブログにて、改めて告知をさせていただきます。

Q. 所持コイン(C)数に上限はありますか?

所持コイン数の上限は10億Cです。10億Cを超えると、スロットをプレイできなくなります。

Q. 1日あたりのプレイ回数に上限はありますか?

1日あたりのプレイ数は3,000回が上限です。ただし、ジョーカーもしくは10アップ、100アップを利用した場合はその数にカウントされません。

Q. スロットゲーム内のガチャのアイテムが当たる確率を教えてください

無印(レア表記のないもの)はすべて同じ確率が設定されています。また、レアと書かれているアイテムについては、無印のアイテムと比べ1/2当たりにくい確率が設定されており、激レアと書かれているアイテムについては、無印のアイテムと比べ1/4当たりにくい確率が設定されております。

不正なゲームプレイはお止めください。
詳しくは、公式FAQ:不正なゲームプレイはお止めくださいをご確認ください。

エリアの遊び方

エリアとは?

「部屋エリア」、「屋外エリア」など「エリア」を設定することで、それぞれのエリアに対応したアイテムが置ける様になります。
※利用開始時の「部屋」は、「部屋エリア:最初の部屋」となります。

エリアの変更方法

ステップ1

プロフィールから「部屋」へ行き、「編集」ボタンをクリックします。部屋編集画面の「エリア」タブから設定したいエリアを選択して変更することができます。
屋外エリア用のアイテムは「家具」「その他」タブにあります。
エリアタブを選択

ステップ2

エリアを変更する際は、設置しているアイテムはすべてアイテムボックスに戻されます。
エリアを変更

ステップ3

エリアを最初の状態に戻すときは、「エリア」タブの「部屋エリア:最初の部屋」を選択します。

エリアのアイコンについて
「部屋エリア」「屋外エリア」など、エリアを表すアイコンがあります。
アイテムを設置する場合は、そのアイテムに表示されているアイコンと同じアイコンのエリアに設置することができます。
エリアを表すアイコン

※設置しているエリアに対応していないアイテムは、部屋編集画面でアイテムの背景がグレー色になっています。
ワンポイント
エリアアイテムは、神経衰弱・カード合成・スロットゲームなどで入手することができます。

神経衰弱とカード合成の遊び方

神経衰弱の遊び方について

アバターの神経衰弱は、4ペアを成立させた時点で、条件を満たしたペアを成立させているとアイテムをゲットできます。

4ペア成立時に、どのレア度のカードを成立させたかで、獲得できるアイテムが異なります。
また、4ペアのカードの組み合わせによっては、アイテムが獲得できない場合もあります。
神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方についてはこちらのページでも詳しくご案内しております。
神経衰弱の遊び方

カード合成の遊び方について

「カード」タブの中の「カード合成」タブを選択すると、合成するためのレシピ一覧が表示されています。
合成に必要なカードが集まると、「合成する」のボタンが赤く点灯します。
好みのアイテムの合成をお楽しみください。

カード合成の遊び方

Q. 神経衰弱やカード合成で袋のアイテムが当たる確率を教えてください

無印(レア表記の無いもの)は全て同じ確率が設定されています。また、レアと書かれているアイテムについては、無印のアイテムと比べ1/2当たりにくい確率が設定されており、激レアと書かれているアイテムについては、無印のアイテムと比べ1/4当たりにくい確率が設定されております。

FAQを見ても分からない場合

通報はこちら

@niftyゲームルールに違反と思われるユーザーを見かけた場合はこちらよりお願いします。

ご要望やご提案・ご意見

アイテムのご要望、機能のご提案、その他ご意見や間違いのご指摘などを気軽に運営へ伝えたい場合はこちらよりお願いします。個別の返信はいたしません。