@niftyゲーム @niftyゲーム公式FAQ 神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方を教えてください

神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方を教えてください

アバターの神経衰弱は、4ペアを成立させた時点で、条件を満たしたペアを成立させているとアイテムをゲットできます。

4ペア成立時に、どのレア度のカードを成立させたかで、獲得できるアイテムが異なります。
また、4ペアのカードの組み合わせによっては、アイテムが獲得できない場合もあります。

獲得アイテムの条件

【上部】R&SRペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の最上部にあるアイテムは、RカードとSRカードの両方が揃った状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + R + C + C
(例2)SR + R + R + C

SRとRの両方のペアが揃っている必要があるため、「SR + C + C + C」といった組み合わせで4ペアを成立させると、最下部のアイテムの獲得になります。

【中央部】Rペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の中央部にあるアイテムは、Rカードが含まれた状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)R + C + C + C
(例2)R + R + C + C

【下部】Cペア成立時に獲得できるアイテム

神経衰弱のゲーム画面の下部にあるアイテムは、上記以外の状態で4ペアを成立させるとゲットできます。

例えば、以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + C + C + C
(例2)C + C + C + C

「中部」及び「下部」の条件が存在しない場合

景品獲得の条件が以下のキャプチャにあるような場合、4ペア成立時に景品が何も獲得できない場合があります。

アイテムを獲得できない場合

上記の例ですと、以下の組み合わせの時のみアイテムが獲得できます。

以下のような組み合わせ時になります。

(例1)SR + R + C + C
(例2)SR + R + R + C

なお、以下のような組み合わせの時はアイテムが獲得できずにゲームオーバーとなります。
(例1)SR + C + C + C
(例2)R + C + C + C
(例3)R + R + C + C
(例4)C + C + C + C

神経衰弱のカード(全28枚)に含まれるレア度別のカードの枚数は以下の通りです。
・X(ボーソー):2枚 => ドーナッツを利用することで、C/R/SRカードに変化させることもできます。
・SR:2枚
・R:4枚
・C:20枚

FAQを見ても分からない場合

通報はこちら

@niftyゲームルールに違反と思われるユーザーを見かけた場合はこちらよりお願いします。

ご要望やご提案・ご意見

アイテムのご要望、機能のご提案、その他ご意見や間違いのご指摘などを気軽に運営へ伝えたい場合はこちらよりお願いします。個別の返信はいたしません。