@niftyゲーム @niftyゲーム公式FAQ アバターがおでかけしてアイテムの入った箱を見つける

アバターがおでかけしてアイテムの入った箱を見つける

アバター(部屋用追加アバターを含む)が庭へおでかけすると帰ってくる時にアイテムの入った箱を見つけてきます。
アバターがおでかけする方法についてはFAQ:自分のアバターを庭におでかけさせようをご覧ください。

以下がアイテムの入った箱を見つけるまでの流れです。

ステップ1

アバターおでかけの草笛を使ってアバターをおでかけさせます。
おでかけするのは自分の庭でも友達の庭でも構いません。

ステップ2

自分の庭におでかけした場合は24時間滞在した後に戻ります。
友達の庭におでかけした場合は、あなたのアバターが庭に登場したことを友達が確認してから4時間滞在した後に戻ります。
友達が訪問を確認しない場合は、現実世界で24時間ほど滞在して庭から戻ります。

アバター呼び戻しの笛を使うとおでかけしているアバター全員が直ぐにアイテムの箱を見つけて戻ってきます。

詳しくはFAQ:アバター呼び戻しの笛でおでかけ中のアバターを直ぐに全員呼び戻すをご覧ください。

おでかけから戻ると以下の画面が表示されます。

おでかけから戻った時の画面
金の箱

金の箱、銀の箱、銅の箱のいずれかを見つけてきます。「中を確認する」をクリックすると中に入っているアイテムが表示されます。アイテムはアイテムボックスに直接保存されます。

箱の中のアイテムを追加、変更する場合はお知らせブログでお伝えいたします。

・箱の中のアイテムはおでかけから戻る時点で公開している中から選ばれます。
・アバターをおでかけの途中で呼び戻した場合はアイテムの入った箱を見つけません。
・アバター呼び戻しの笛を使って戻ってきた場合はアイテムの入った箱を見つけてきます。
・箱に入っているアイテムはおでかけ先の庭やアイテムボックスにあるアイテムではありません。

FAQを見ても分からない場合

通報はこちら

@niftyゲームルールに違反と思われるユーザーを見かけた場合はこちらよりお願いします。

ご要望やご提案・ご意見

アイテムのご要望、機能のご提案、その他ご意見や間違いのご指摘などを気軽に運営へ伝えたい場合はこちらよりお願いします。個別の返信はいたしません。